筋トレサラリーマンのブログ

コツコツ積み上げる毎日

MENU

ジムに通い出した動機

おはようございます、こんにちわこんばんわ!

筋トレ大好きな、サラリーマンしているケンジです。

今回は私がジムに通いだした動機について話して行きたいと思います。

 

まず私の筋トレ歴は本格的にジムに入会して今年で2年目です。

 

それまでは家の近くの体育館などでベンチプレスのみやっていましたw

 

ベンチプレスってめちゃくちゃ楽しいですよね

 

重量なんか最初は全く扱えないしフォームもめちゃくちゃでしたけど

 

とにかく筋トレしてるぜって感じで、下手なりに成果(筋肥大)もそこそこ出て

 

それまでに成功体験がなかった自分には楽しくてしょうがなかった記憶があります。

 

ベンチプレスがMAX70kgくらいの時に、鏡をみて

 

やべー俺カッケー 俺最強じゃん とか思ってました。

 

そしてある時インスタグラムでたまたまエドワード加藤氏を見つけ

 

なんだこの人は、、、?カッコよすぎる!!!!おれまだまだじゃん…

 

彼の肩を初めて見たときは衝撃受けました  こんなに丸くなるの?w

 

そこから彼の投稿を舐めるように見て、この人みたいになりたいと思い本格的にジムに入会することを決めました。

 

 

筋トレを本格的に始めてからただがむしゃらにやっても成長しないと感じ

 

まず始めたことは、結果が出ている人を徹底的に真似しました。

 

ジムにいる身近なでかい人のジムでの立ち振る舞いなど、考え方、食事

 

もちろんトレーニングでの追い込みなど徹底的に

 

その効果もあって体育館に通ってるころより一回りでかくなることができました

 

ジムに通いだして一年後ぐらいに心境の変化があったのを覚えています。

 

エドワード加藤氏に憧れてジムに入ったけど

 

自分の目標は過去の自分よりもでかく強くなる、誰かを目指すより自分の最高到達地を目指そうとゆうマインドに変わっていました。

 

昔から憧れが強く誰かになりたいだとか、誰みたいになりたいなどワナビー思考でしたが

 

筋トレを通じて自分を高めるとゆう本当の楽しさを知りました!!

 

今は自分が大好きです^_^

 

この気持ちを忘れずに、たまにこんな日記みたいなブログも書いていけたらなと思います。

 

筋トレ最高!