筋トレサラリーマンのブログ

コツコツ積み上げる毎日

MENU

筋トレして良かったことベスト5

 


どうも、筋トレサラリーマンのケンジです。

 

私はトレーニングを初めて4年目ほどになるんですが

その中で自分が感じた

筋トレしていて良かった事

 

これを5つ紹介していきたいと思います。

 

レーニングがしている方、これから始めようとしている方の参考になれば幸いです^_^

 

 

 

自己肯定感の向上

 

f:id:hello24nfgu:20190721120252j:plain

 

レーニングをしている皆さん必ず感じる事があると思う湧き出るあの謎の自信。。

それは筋トレによる成功体験でつく自己肯定感だと私は思っています。

 

会社と自宅の往復、同じ毎日の繰り返しで大人になるにつれて自分の成長を感じることって少なくなりますよね

 

筋トレは個人差はあれど継続し努力すれば必ず成長を感じれる最強の趣味です

 

自分の限界にチャレンジし、少しずつ重さや回数など上がっていく

この小さな成功体験が自分のメンタルの向上にも繋がってくるんですね

 

身体だけではなく心にも良い影響を与えてくれるので、ポジティブな思考が多くなり生活にハリがでます。

 

 

 

 

服をかっこよく着こなせる

f:id:hello24nfgu:20190721120428j:plain

 

本当のオシャレは身体作りから。

服を着こなすには適度な筋肉が大切です

身体がかっこよくなることで、シンプルな服装が似合うようになります。

 

極端な話ですがカッコイイ人は服を脱いでパンツ一丁になってもカッコイイです。

 

体型に自信がない方はすぐにでも筋トレをオススメします。

 

 

 

 

 

一目置かれる

f:id:hello24nfgu:20190721170527j:plain

 

職場や学校などで一目置かれる存在の人ってなんかしらの特技がありますよね

 

話がうまい、スポーツがうまいとか

身体がでかいとぱっと見でわかるため

何者ですか?!って感じで筋肉キャラを確立することができます。

 

キャラが立つって得する事が多いです

手っ取り早く自分を知ってもらう事ができて職場や学校を楽しく過ごせます^_^

 

 

 

 

会話のネタになる

f:id:hello24nfgu:20190721170013j:plain

 

見た目でわかるくらい身体を鍛えていると

「なんかやってるんですか?」

 

「またでかくなった?」など

話しかけられる事が本当に多くなります。

基本的に筋肉を嫌いな人は少ないと思うので

みなさん興味をもって話をしてくれます

会話が弾むきっかけ作りにも役立ってくれます!

 

 

 

 

習慣化する事による時間の使い方が上手くなる。

 

 

f:id:hello24nfgu:20190721170502j:plain

レーニングを自分の生活習慣に取り込むことによってメリハリができます。

 

社会人の方は自分の時間を捻出する事がなかなか難しくなってきますよね

 

その中で工夫し効率よくトレーニングすることでトレーニング、食事、仕事、家庭、睡眠の時間の割り振り方がうまくなり生活に充実感を感じる事ができます。

 

ストレスなどモヤモヤした気持ちを吹き飛ばすにも筋トレは最適です。

自分の限界重量を扱っている際は余計な事は考えず頭を真っ白にできます。

なにも考えないその時間がものすごく大切です。

レーニングが終わった後は頭がスッキリ、考えがクリアになっているはずです。

 

一日の始まり、終わりにトレーニングを取り入れてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

f:id:hello24nfgu:20190721170732j:plain



 

レーニングをすることでたくさんのメリットを得ることがができます。

その中でも自信をつける事はそれだけで価値がありますよね

 

人生を豊かにするためにもトレーニングを取り入れる事をオススメします。