筋トレサラリーマンのブログ

コツコツ積み上げる毎日

MENU

【お洒落】ジムでのファッションまとめ!◯◯系男子【筋トレ】

f:id:hello24nfgu:20190812000723j:image

どうも筋トレサラリーマンです

 

これからジムに通い出す初心者の方やすでに通っているトレーニーの方でも

ジムでの服装やお洒落を迷ったことってありますよね

 

学校のジャージや普段着とかも違うしなぁ。。。

 

とはいえ、どんな服装で行けばいいかわからない。。

 

今回はそんな悩みを抱える方に向けて

服装の種類やブランドなども書いていきたいと思います。

 

 

 

 ナイキ、アディダス系男子

 

f:id:hello24nfgu:20190811235115j:image

 

 

国内でも最も有名なブランドでスポーツ的なイメージを持ったものは

やはりこの二つがあげられると思います。

 

ナイキの速乾性が売りなドライフィット生地のTシャツやアディダスの機能的な服をジムで着ている方は多く見かけますね。

 

中でもナイキのテックフリースシリーズや

アディダスのトラックパンツなどがトレーニーの間で人気です。

 

 

どんな人が着ている?

 

 

王道な感じで着る人を選ばないトレーニングをしていない人にも浸透したブランドなので初心者から上級者まで着ていますね。

 

全身をナイキやアディダスで統一している方もいれば要所要所に使っている方もいて様々です。

 

 

オススメアイテムは?

 

 

f:id:hello24nfgu:20190811235136j:image

 

 

ナイキのキャップは使い勝手が良くて安いので重宝している方も多いと思います。

 

アディダス、ナイキ共にTシャツはもちろんですがトラックパンツやテックフリースパンツなどパンツ系はかなり強いです。オススメです。

 

 

バギーパンツ系男子

 

 

f:id:hello24nfgu:20190811235613j:image

 

 

 

 古き良き星条旗柄のバギーパンツと小さめのTシャツを身に纏う筋肉隆々な方をたまに見かけたりしませんか?

実際着てみると脚トレがやりやすそうな感じがしますよね。

 

着ている方は何回か見かけたことはあります。

40代の方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

ゴールドジム系男子

 

 

 

f:id:hello24nfgu:20190812000302j:plain

 

 

国内で最も有名なゴールドジムが展開するアパレルを身に纏うトレーニーは少なくないのではないでしょうか?

tシャツからタンクトップ、サイズとカラーも豊富です。

 

トレーニングウェアとして会員以外でも気に入って着用する人が多く色んなジムで見かけるけどウェアです。

 

 

どんな人が着ている?

 

 

初心者からガチガチのビルダーまで数多くの方々が着用していますが、シンプルなデザインなので着る人を選びません。

主にゴールドジム所属のトレーニーが多いですが他のジムでも多く見かけます。

タンクトップやノースリーブをどのブランドで購入しようか迷っている方はゴールドジムのウェアーを試しに着てみることをオススメします。

 

オススメアイテムは?

 

f:id:hello24nfgu:20190812000329j:plain

 

 

オススメはカラーが豊富なTシャツ、またはリンガータンクトップなどがかっこいいと思います。ターミネーターのロゴはもちろんオリジナルロゴのムキムキなキン肉マンが一周回ってがおしゃれでかっこいいですね。

 

 

 

CORE!カネキンフィットネス系男子

 

 f:id:hello24nfgu:20190821070637j:image

フィッネスユーチューバーのパイオニアトップフィジーク選手ジム経営者様々な肩書きを持ったインフルエンサー

カネキンさんがCEOを務めるブランド「 CORE 」

2016年頃からブランドを設立し着々と地位を築き

フィットネス界ではカネキンウェアを着ているトレーニーを『カネキッズ』と呼ばれるほど浸透しています。

 

リリースすれば数分で完売してしまうほど大人気です。

 

 

どんな人が着ている?

 

 f:id:hello24nfgu:20190821070654j:image

 

カネキンさんのファンはもちろんお洒落なアパレルに惹かれた若者や初心者を中心に着用されています。どこのジムでも一人や二人くらい見かける気がします

 

派手な色使いがなくシンプルで落ち着いた雰囲気のブランドで、鍛え上げた体にお洒落なウェアーを着て筋トレするには最適ですね。

 

 

 

LYFT!エドワード加藤系男子!

 

 f:id:hello24nfgu:20190821070642j:image

 

 

クロノスを大成功させたあのエドワード加藤が本腰を入れ自ら指揮を執り

立ち上げた『LYFT』最近着用している方を見かけますが色使いも良いしデザインもめちゃめちゃかっこいいですね

インスタグラムで自ら広告塔となり海外に撮影しに行ってる姿やスポルテックで出店し行列ができるなど注目されているブランドです。

 

どんな人が着てる?

 

 

 

 f:id:hello24nfgu:20190821070649j:image

国内のIFBBPROの竹本選手、田口選手にウェアを提供するなどして

SNSをうまく使って宣伝しているため、フィットネス業界のお洒落好きなトレーニーの方々を中心に着られています。

クロノスと少しテイストは変わりますがラグジュアリーな感じで高級感があってトレーニングのモチベーション向上にも繋がると思います。

オンラインストアも使いやすくお洒落に作られていて◯

 

 

一つデメリットとすれば、国内のブランドのため仕方のないことですが

値段が少々高めです。それでもかっこいいので売り切れ続出。。

 

 

 

ヴァンキッシュ!サディーク系男子

 

 

 f:id:hello24nfgu:20190821070630j:image

 

イギリスのフィットネスウェアブランド『VANQUISH』

海外のブランドですが日本でもめちゃめちゃ人気です

プロ選手をモデルに広告塔として起用しているためインスタグラムでの露出が非常に多く海外の選手に憧れる日本のコアなトレーニーの多くが個人輸入し購入しています。

 

代表的な選手として今年フィジークに復帰したサディーク・ハゾビック選手がよく着ていますね。

 

 

どんな人が着ている?

 

 f:id:hello24nfgu:20190821070647j:image

 

ボトムウェアーはジャストなサイズ感でぴっちりしていて、Tシャツやパーカーなどは割とダボっとした感じのサイズ感が今風なファッションのため

普段でもお洒落に気を使っている方などが多いと思います。

 

ロゴなどもシンプルなのでジム以外でも着れてしまいそうな感じです。

 

 

 

ジムシャーク!デビットレイド系男子

 

 

f:id:hello24nfgu:20190821070634j:image 

イギリスのフィットネスウェアブランド『gymshark』

ジムシャークアスリートとして有名な選手を複数スポンサーしていますね。

ユーチューバーでもあるスティーブクックやデビッドレイド

プロ選手ではクリス・バムステッド、ライアン・テリー、スティーブン・カオなどなど

 

 

日本でももちろん人気でサメのロゴを着たトレーニーを見かける方は多いと思います。

 

ジムシャークのサメのロゴなども種類が豊富で、色んな形の服がリリースされています。サイズも基本的にSからXXLまであるので心配無用。

 

 

 

どんな人が着ている?

 

f:id:hello24nfgu:20190821070640j:image 

 

 

20代から30代の幅広い世代で着られていると感じます。

シンプルなので着やすく飽きもせず 

上下ともぴっちりとした素材とサイズ感で着心地も良く、肌に張り付くため

体のアウトラインを見せたい人にとってオススメのブランドだと思います。

 

海外のフィットネスブランドとしては値段は安いほう、品質はすごく良いです。

 

 

 

無骨!ダルクスポーツ系男子

 

アメリカのブランド『DARCSPORT』

詳しくはこちらをどうぞ

 

 

www.hello24life.com

 

どんな人が着ている?

 

 f:id:hello24nfgu:20190821070612j:image

 

 

トレーニーの中でもコアなファンで海外のフィットネスに敏感でアンテナが高い方が着ている印象です。

ダルクスポーツを着ている人は結構レアなほうだと思います。

日本ではまだ着ている人も少ないため派手な狼のロゴを着ていたらすごく目立てますね。

 

海外のブランドとしてはまだ日本にはそこまで浸透していないですが

コアな人気はもちろんあります。

ダルクスポーツ所属のプロ選手に影響されて購入している方がほとんどだと思いますがこのブランドには独特のプロモーションと雰囲気があり、それに喰らってしまった人が多くいると思います。

 

 まとめ

 

いかがだったでしょうか?

ウェアの購入に迷っている方の参考に少しでもなれたら幸いです。

でわまた。